FC2ブログ
昨日に引き続き旅行の思い出。


駅前お城通りから護国神社を通って佐和口へ。
佐和口

佐和口から入って馬屋の前を通り、表門橋を渡り、事務所で観覧券を購入。
事務所にて、今回の旅行の目的の1つでもあった三成ポスターを発見!!
三成ポスター
バッシャバッシャシャッターをきり、数枚写して満足。

事務所前にはひこにゃんもいました。
博物館前ひこにゃん

10時30分からのひこにゃんパフォーマンスに間に合うように
せっせと表門山道を登ります。
有名な天秤櫓を越え、また石段を登り、時報鐘、太鼓門櫓を越えて、
ついに本丸へ!
天守閣
立派な天守!
姫路城を見慣れているので、この大きさはかわいいなと思いました。

そしてお待ちかねひこにゃんショー。
お花ステッキ
写真のひこにゃんが手に持っているお花ステッキで
頭をなでなでしてもらいました(´д`*)
ひこにゃんだけで60枚ぐらい写真撮ったww

30分ひこにゃんを堪能した後は天守に登り、西の丸三重櫓を見学。
そのあとに玄宮園、鳳翔台を回って、最後に開国記念館に行きました。

このあたりでそろそろお昼時に。
次はお昼を食べに行った夢京橋キャッスルロードです。
スポンサーサイト



彦根駅
ということで昨日、バイトの休みを利用して彦根に一人旅。
家から電車で3時間、彦根駅に到着!

改札では駅員さんにお手数をお掛けしてしまいましたすみませんでした><

駅を出て駅前お城通りを歩きます。
滋賀銀行
滋賀銀行を見つけ、おおお…今滋賀にいるんだ、と実感。

掃部
「掃部」を見つけてテンションが上がった。

ひこにゃん石像
お城通りで見かけたひこにゃん石像。
いたるところにひこにゃん。どこ見てもひこにゃん。

ごみ入れ
ここにもひこにゃん。ピョイーン。

そろそろお城が見えてきました。わくわく。
駅前お城通りから

その2 彦根城編(明日更新予定)へつづく…
2011.03.24
hondana.jpg
ということで本棚来たよー!荒くてごめんね。
雑誌やらマンガやらDVDやらフィギュア並べたら一気に埋まっちゃったので
これ以上増えそうならもう1つ本棚買う。


長かった春休みもあと2週間で終わり…。
春休み中にしたことがバイトだけっていうのは勘弁なんで、
来週の月曜火曜ぐらいに滋賀旅行・彦根編に行ってきます。
とりあえず三成ポスターをこの目で見るまで春休みは終わらせないぜ!


そして、念願のmyPS3を購入。
PS3.jpg
父のPS3からデータコピーしてまたBSRするよ^^