FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
彦根城周辺を一通り回ったところで、開国記念館のスタッフさんにおすすめされた
夢京橋キャッスルロードに行くことに。


開国記念館から歩くこと10分ぐらいでしょうか、夢京橋キャッスルロードに到着。
こんな感じの町屋風の建物がずーっと並んでます。いいなあ。
夢京橋キャッスルロード

MITUNARI 11の企画展がオープンしたばかりの夢京橋あかり館へ。
夢京橋あかり館
火曜日が定休日(旅行当日火曜)となっていたのでちょっとがっかりしていたのですが、行ってみたら開いている…だと!?
とうことで早速あかり館2階のMITUNARI 11を見に行きました。
むそーはしたことがないんですが、三成はやっぱりかっこよかったです。
キャラの等身大パネルがずらっと並んでるのは壮観でした。
人が全然いなかったので貸し切り気分を味わえました。
周りは三成いっぱいだし天国だよね!

お昼ごはん
空腹も限界だったのであかり館を出て、
近江牛を求めてキャッスルロードをふらふら。
ステーキは高すぎたので、お手頃な近江牛ハンバーグにしました。
すっっっごい柔らかい、近江牛。
ハンバーグも美味しかったけど、次行ったら今度はステーキ食べたいです。

お腹もいっぱいになったところで、キャッスルロードを南へ。
アーバン銀行
アーバン銀行でさえも町屋風。おしゃれ!

南へ行きすぎたのでちょっと戻って四番町スクエアへ。
三成のぼり
これ欲っしーーー!
左近のぼり
左近もあるよ。

四番街スクエアもだいたいぶらぶらしたので、
今度は花しょうぶ通りを目指して東に向かいます。

歩いて10分程、花しょうぶ通りに着きました!
花しょうぶ通
さこみつにゃん
こんな幟がいたるところに!かわいい!

今回の旅の目当てその2、戦國丸さん!
戦國丸
27,000円程お買い物してきましたww
店主さんともいろいろお話できてとても楽しかったです。
またすぐにでも登城します!

戦國丸さんをあとにし、彦根駅までまた徒歩で向かいます。
徒歩はいいですね、旅してる、て言う感じが出て。
いつか石田堤も歩いて回りたいですね。
ありがとう彦根!また来るよひこにゃん!


また3時間かけてようやく家に帰ってきました。
一眼レフをずっと首から提げてたので肩凝る肩凝るww
買い物
戦利品(妹へのお土産除く)
幟はばっちり買いましたとも!四番町スクエアのとは違うけどね!
大一大万大吉ののれんも欲しかったんですが、売り切れならしょうがないよね!
それだけ三成が愛されてるってことだもんね!
それにまた今度行くしそのときに買えばいいよね。


これにて滋賀旅行・彦根編 了


次回、滋賀旅行・長浜編…?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。