FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ということで昨日備前長船刀剣博物館に行ってきました。

7時30分に家を出て、9時50分ごろに長船駅に到着。
駅員さんのなまりを聞いて、「ああ、岡山着いたんだな」と実感。
途中晴れたので安心してたら駅に着いた途端雨が。
長船駅
!?
!? 駅横の駐輪場にこんな像が。なんの像かは未確認。


さてバスを待ってる間に一眼ちゃんにバッテリーとメモリーをセットしようと思ったら、


フ ラ ッ シ ュ ス ロ ッ ト 忘 れ た/(^o^)\


メモリースティックを入れるアダプターを忘れて、早速重ったい一眼レフがお荷物に。
これGWに関ヶ原行った時もやらかした気がする。まるで学習してない。
さらに、10時10分のシャトルバスに乗るつもりで来たんですが、
バス乗り場
9時10分と…11時10分…だと…!?
ちゃんとバスの時間確認してきたのにこんなことになってるとは…。

歩くかタクシーか、どうしようか考えていると、
もう一人、私と同じく刀剣博物館に行くであろう方が
駅前に停まっていたタクシーに乗り込むのを見て、すかさず

「刀剣博物館に行かれるんですよね?半分出しますので一緒に連れて行っていただいてもいいでしょうか!」

とお願いしたら快く横に乗せてくださいました。ありがとうございました!
「10時10分だと思ってたのに9時になってるとは…」
「歩いたら1時間かな、4キロは」
とお話をしつつ、タクシーに揺られること10分程、途中にあのベネッセも見えてテンションが上がり、
博物館に到着。初めてのタクシーでした。

乗車賃を折半して、ありがとうございましたとお別れした後、入場券を買いに。
でっかい
三成がお出迎えしてくれました。
これ写真だとかなり分かりづらいですが、縦3メートル、横6メートル(たぶん)ぐらいあります。
リュックでも一緒に置いとけばよかった><


入場者セット
入場者セット。クリアファイルと目録と半券。
チラシは取り損ねたので以前行ってきた友人にもらったものを。



長くなったので2つに分けます。
次回はいよいよ村正!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fake0609.blog107.fc2.com/tb.php/328-c82d01b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。